HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

女性声優が好きならガールフレンド(仮)をやるべき。

なんかステマみたいだけどアメーバから金もらってないです


どうも、HaLuKaです。

さて、世の中には主に女性声優をまるでアイドルかのようにもてはやすオタクを声豚と呼ばれています。

僕はそこまで詳しくないのですが一応好きな声優は?と聞かれて答えるくらいには声優は好きです。

豪華な声優のアニメがある!とかよくツイッターで見かけますがそれでも出演は4,5人です。

それがガールフレンド(仮)ならば少なくとも50人以上の声優(豪華)が出てきます。

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]


有名なキャラだとクロエルメールですかね。丹下桜さんです。カードキャプターさくらです。

あとはテレビのものまね枠によく出るたかはし智秋さんとかもいます。声優業以外もやってますよね。

他に大物といえば釘宮理恵さん、田村ゆかりさん、中原麻衣さん、茅原実里さん、喜多村英梨さんなど。

とにかくどこかで聞いたことのあるような声優がゴロゴロ出てきます。

これほど声を楽しむモバイルゲームもありませんよね。逆に楽しみどころは声と絵しかないです。

時間とともにスタミナが回復していくスタミナ制でガチャをやって女の子を手に入れます。

GF(仮)のガチャで当てた子を使ってステータスだけで戦うので何もすることはないバトルをします。

何が面白いのかわからない方もいるとは思いますが僕もそこまで面白いとは思っていません。

ただ声優の知識ゼロだった僕ですら軽い中毒性が付きます。

「スタミナ溢れてないかな」「日笠陽子のカード欲しいな」とか思うようになります。気持ち悪っ。

やっていると知らない声優に出会って調べてファンになることもあります。


少し前まではスマートフォンでしかできなかったのですが最近パソコンにも対応するようになりました。

対応前は携帯を持ってない僕はChrome拡張機能を使っていました。懐かしい話です。

基本無料ですし課金すればそれなりにはなりますが課金しなくてもそこそこ頑張ればSRは取れます。

モバイルゲーム特有のスタミナ制でガチャ制を嫌いじゃない声優好きはやってみてはどうでしょう。

かなり層薄いっすね。ではまた。


ガールフレンド(仮) | Ameba