読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

今まで投稿した僕の動画で振り返る2014年

クソ動画がたくさん見られます。


どうも、HaLuKaです。

さて、もう年末ということもあり「○○で振り返る2014年」というのが量産されていますね。

沢山の人がやっているのでもう何やっても二番煎じかと思いましたが僕の動画なら誰も使っていません。

と、いうわけで今まで僕が投稿した動画で振り返る2014年、どうぞ。


2014年1月5日の動画「お賽銭」


お賽銭 - YouTube


見ていただければわかる通りのクソ動画です。お金が落ちる音が爆発音になっているだけですね。

今時Vineでももっとマシな動画が量産されているというのにあまりにあまりな動画でしたね。

個人的に自分のクソ動画ランキングならかなりの上位です。これを超えるのは去年のやつですかね。

2014年2月3日「我が家の豆まき」


我が家の豆まき - YouTube


我が家には「豆まきの際相手に躊躇せず思いっきり投げつける」ことがセオリーとなっています。

動画を見ていただければわかるとおりこの時だけは僕に味方はいません。地獄です。

でもこれ、鬼役を家族全員で回してやるからこそここまで思い切って投げつけることができるんです。

カメラにこそ写っていませんが両親が笑顔で至近距離にも関わらずオーバースローで投げてきます。

虐待っぽく見えますが同じことを僕は親にもやりますからね。こちらも何も言えません。

2014年2月21日「雪の中をチャリで爆走する」


雪の中をチャリで爆走する - YouTube


当時ムービーメーカーしか使っていなかったながらも編集にとても気を使った動画。

当然ですがムービーメーカーなのでできることは限りなく狭いのですが頑張ってました。

今思うと本当に使うことができなかったですね。

撮影時の思い出としては風に負けないように大声を出していたら子連れの親子がずっと見てました。

まあ、そんな人がいたら見るわな

2014年2月21日「HaLuKa、15歳になる。」


HaLuKa、15歳になる。 - YouTube


何をしたかったのか全くわからない動画。多分今ならVineInstagramでやってました。

誕生日ケーキを撮っているだけです。多分この頃は動画を作るのがひたすら楽しかった時期です。

そりゃこんな動画作ってたら楽しいでしょう。まさか自分で見て不快になるとは思いませんでした。

2014年3月21日「カラーコーンがずんずん動く」


カラーコーンがずんずん動く - YouTube


本当にクソ動画。重りのないカラーコーンが風で動いている、ただそれだけ。

たしかこの頃に「なんでブログのアクセスが少ないんだろう」とか本気で考えていました。

アクセスが少ないのはつまらないからだと気づくのに数ヶ月かかりましたけどね。

2014年3月24日「Z会CM 演ってみた」


Z会CM 演ってみた - YouTube


自分の動画のレベルもわからないでタグに「演ってみた」と入れたら低評価の嵐だった動画。

ちなみに低評価の嵐だったけど「まあ当然だな」って当時にも思える位の出来でした。

カメラ役の某友人にはかなり本気で申し訳ないな、と思います。

2014年4月7日「高校の課題を解く男」


高校の課題を解く男 - YouTube


めんどくさいので一言でまとめるなら「深夜テンションの結晶

2014年4月17日「もし素直に聞いたら」「パターン一~四」


相手の話が聞こえなかった人に対する言葉 - HaLuKaの日記


これはもう記事で見てもらったほうがいいですね。相手の話が聞こえなかった時に返す言葉の動画です。

実はこれはちょっとしたお試し、まあ言い方を変えれば実験でした。どういう実験かというと

「ひとつの記事に短い動画をいくつか乗せるとどうなるのか」というものでした。

結果として内容がスカスカの記事でもボリュームを出せるので思ったよりいいかもしれません。

ただまあ作るのがクソめんどくさいので僕はやめました。みなさんやってみてください。

2014年5月4日「PCについて」


PCについて - YouTube


中古で買ったキーボードが狂っちゃって記事更新できない、という内容の動画です。

事務的な動画ですがまさか撮影している途中で僕の発言に父が反応するとは思いませんでした。

今ならこう言えますけどね。OKテイクが出るまで撮れ、と。

2014年5月5日「友人がたこ焼きを回すだけ」


友人がたこ焼きを回すだけ - YouTube


これは友人がたこ焼きを回している隣で僕が「回っている回っている」と当たり前のことを言う動画。

友人にも「あれ本当にYoutubeにあげたんだ」とドン引きされるほどのノリで撮った動画です。

僕も本当にノリであげましたしね。10秒を無駄にする動画ランキングなら1位じゃないでしょうか。

2014年5月22日「タバスコの香り」


タバスコの香り - YouTube


ただひたすらにきたない。

一応説明するとタバスコを飲んで口の中が大火事になったので吐き出した動画ですね。

完全にたん吐いてる音にしか聞こえませんね。これちょっと本気で消そうかな。

2014年6月15日「ばかっこ悪い日常。」


タバスコの香り - YouTube


初めて16:9の比率の動画を出しました。これもムービーメーカーですね。

ちなみに撮影には学校で写真部として借りた一眼を使っています。先生本当にごめんなさい。

壊すような使い方してないから使っても大丈夫だとは思うんですけどね。許可もらってないです。

2014年7月15日「キモヲタフレンド(仮)」


キモヲタフレンド(仮) - YouTube


AviUtl処女作です。そこそこ頑張ってます。

なんだか僕=キモヲタフレンドという印象は一部の方には深く結びついてるらしいです。

ただまあ今までの動画とは明らかにクオリティが違いますよね。じっくり動画を作るのも楽しいです。

2014年7月26日「“ながら”筋トレ」


“ながら”筋トレ - YouTube


かなり見事に右手首を痛めたもののそこまで反響がなかったハイリスクローリターンな動画。

見ていただければわかるようにオチのない動画です。むしろすべてがオチな気もしますが。

一応いろいろシーンを考えた結果「オチがない」という一番やってはならないことになりました。

考えた結果なので悔いはないです。

2014年8月9日「「ご注文はうさぎですか?」の恐るべき能力 」


「ご注文はうさぎですか?」の恐るべき能力 - YouTube


いつ見てもなぜこれを本気で撮ろうと思ったのかがわかりません。

編集してる時はすごい楽しいんですけどね。編集してYoutubeに上げた途端覚めることが多いんです。

注文したときはお腹すいてるけど途中でお腹いっぱいになるアレに似てますね。似てないか。

2014年8月22日「褒められると、僕は大抵こうなる。」「僕が罵られると大抵こうなる」


人から向けられる感情で一番嫌なもの。 - HaLuKaの日記


1つの記事にいくつかの動画を入れたやつです。ボリューム満点です。

この動画、本当は名前を似せようかなと思っていたんですよ。「罵られる」だけ変える感じの。

ただまあ記憶力が残念だったのでこんなことになりましたけどね。名前今からでも似せようかな。

2014年8月25日「中学生のエアガン開封レビュー風動画」


中学生のエアガン開封レビュー風動画 - YouTube


今でも低評価が黙々と増え続けている動画。

完全に意地ですが消したくないですね。再生回数多いし。特に思い入れはないです。

2014年9月8日「男の頭皮マッサージ


男の頭皮マッサージ - YouTube


単純にBB素材を使いたかっただけの動画です。

AviUtl等ではクロマキー(色を選択してそれを透明にできる)をすることができるんですね。

それでフリー素材としてそれ以外が青いBB(ブルーバック)が大量に作られているんです。

それを使いたかっただけなんですよね。許してください。

2014年9月10日「母との会話」


母との会話 - YouTube


記事のネタで「恋をすると血便が出る」というものの証言を取るための動画です。

趣旨を説明した際に「閻魔さんに舌抜かれる・・・」とか言ってました。なんでやってくれるんだ。

文句を言いながらもちゃんとやってくれました。やってくれるとは思いませんでしたけどね。

2014年9月14日「スタイリッシュ写メ」


スタイリッシュ写メ(Japanese Stylish photo graphy) - YouTube


友人を無理やり海にまで連れて行き撮影した動画。

これ何回も写真撮ってますけど何度か携帯のカメラがバグったのでかなり撮り直ししています。

ちなみにこれのシャッター音だけ大きく編集したのもあるのですが間違って消しました。

諦めてさくっと作ったやつ載せましたけどね。

2014年10月11日「ウルトラ蒸しタオル」


ウルトラ蒸しタオル - YouTube


ブログのネタがなくて泣きながらネタ帳を見ている時にあったネタです。

ただまあ夜中のテンションの時に思いついたネタなので今見ても意味がわかりません。

それを解消する方法として観る側が徹夜して見れば面白いと思うんですよね。

2014年10月24日「歯の矯正を外したら体は軽くなるのか。 」


歯の矯正を外したら体は軽くなるのか。 - YouTube


さっと作った割に自分で言うのもアレですけどそこそこには面白いかと思います。

実はもう少し長くする案もあったのですが長くしなくてよかったと思います。

編集も割と簡単でした。語ることは少ないです。

2014年12月11日「HaLuKaの日記のCM」


HaLuKaの日記のCM - YouTube


最近の動画ですね。

サラっと描いているように見えて案外描くのが大変でした。

描いている最中に何度「やめよっかな・・・」と考えたことかはわからないです。

とりあえず一番後悔した動画です。よくやった僕。



・・・以上で2014年に僕があげた動画は終わりです。

まさかこんなに長くなるとは思いませんでした。まあ1年分の動画ですからね。

オチが思いつかないので今まで出した動画の中で一番のクソ動画を貼って終わりたいと思います。



私のマネー術! - YouTube

広告を非表示にする