HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

男心をくすぐられるけど一生買わない武器3選

Amazonがなんでも売ってることを検証する記事とも解釈できますね。


どうも、HaLuKaです。

さて、皆さんはよほどの熟練者じゃなければ扱えないような武器を見るとどう思うでしょうか。


・物騒だ・・・それは僕もそうも思いますけど。

・美味しそう。・・・味覚壊れてないですか。


たくさんの人がいるのでいろいろな意見があると思いますが僕みたいな痛い人はこう考えます。

「かっこいい。」僕以外にも痛い人はそう感じるのではないでしょうか。痛い人集まれ。

と、いうわけで僕のような痛い人が好きな「熟練者じゃなければ扱えない武器」3選をどうぞ。

・三節棍

簡単に言えばヌンチャクにもう一本棒を足しただけの武器です。

実はこれ、あまり知られていませんがちゃんと使うことが出来れば相当強いしかっこいいんです。

実際にパソコンで漢字に変換しようとした時に「さんせつこん」で出てきませんでしたからね。

ヌンチャクより圧倒的に長いから振り回す等の遠心力を駆使した攻撃のダメージも大きいのです。

そりゃヌンチャクも相当扱いづらいんでしょう。しかし三節棍の扱いづらさには負けます。

扱いづらいからこそ強いのか、強すぎるから扱いづらいのかはわかりませんがこれかなり惹かれます。

ただまあ、買うか買わないかで言えば一生買いませんけどね。

鎖鎌

忍器-鎖鎌

忍器-鎖鎌

これの存在を初めて知ったのは手塚治虫先生のどろろか何かだと思うんですけど、かっこいいんです。

何がかっこいいってこの武器の適当さ。ただ鎌に重りをつけた鎖をつけただけなんです。

それだけなのに日本刀の動きさえ絡ませるなどのことをして鈍らせるんです。強すぎるでしょ。

鎖の先端には重りが付いていますから鞭のようにして使えば遠くの敵にもダメージを与えられます。

動きを鎖で鈍らせてからの鎌でザクッと行くわけですよ。強すぎるでしょ。

ただ、鎖ってひと時たりとも同じ形をしていないじゃないですか。これが使いづらそうですよね。

相手に鞭のように攻撃をしたら自分の方に重りが跳ね返ってくる・・・これは恐怖ですよね。

でもやっぱり極めたらめちゃくちゃ強いんでしょうね。一生買いませんけど。

2丁拳銃

ブロマイド写真★『バイオハザード』ミラ・ジョヴォヴィッチ/二丁拳銃・アップ

ブロマイド写真★『バイオハザード』ミラ・ジョヴォヴィッチ/二丁拳銃・アップ

2丁拳銃です。これ、誰しもやってみたくなった経験ありますよね。

映画やゲーム、漫画やアニメなどでよく使われている2丁拳銃。機動力と破壊力が高いですよね。

僕は戦国BASARAというゲームの濃姫美人だったので使っていましたが彼女も2丁拳銃でした。

この人です。色気が服を着て歩いているようなキャラクターですね。

さて、そんな2丁拳銃がなぜ使われていないかというとそれはリロードに問題があるからです。

リロードはまあ弾を詰め直すことですが2丁拳銃の場合両手がふさがっています。

拳銃の装弾数を仮に18としても36発打ったらリロードでもたもたしなければなりません。即死です。

また、たとえ拳銃でも片手で撃つとよっぽど訓練しなければまず間違いなく外れます。

これを両手なんていったらサブマシンガンひとつの方が良さそうですよね。一回やってみたいけど。

ちなみに日本で買うと捕まります。一生買えません。買えても買わないけど。



・・・いかがでしょう。Amazonって本当になんでも売ってますね。

ちょっと調べている間にヌンチャクはかなり本気で欲しくなったのでもしかしたら買うかもしれません。

ではまた。