HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

なぜ学生Youtuberがレビュー動画ばっかり出すのか。

ようやくわかった

どうも、HaLuKaです。

さて、テレビにも、ウェブサイトにも、大元のYoutubeにも沢山YoutuberのCMが貼り付けられていますね。

実際ちゃんと飯食えてるYoutuberは山ほどいるんですよね。頑張ってるんでしょう。

そしてそういった人たちに憧れてYoutubeに足を踏み入れる人たちも山ほどいるんですよね。

まあ大多数の人が趣味でやっているかと思います。僕もブログ趣味ですからね。

ただ、YoutubもブログもPVアクセス回数や、再生回数などと数字がはっきり出るじゃないですか。

やっぱり数字が出ると上げたくなりますよね。なりませんかね。僕だけですかね。

僕はPVあげたいですし、この記事を見ている方の数%でもそう思っている人が居るかもしれません。

そういう人に絞って話をしていきます。そうじゃない人は「なにこいつ」とでも思ってください。


で、Youtubeを見るとレビュー動画が山ほどあるんですよ。

別にケンカを売っているわけではないんですが素人のレビュー動画って誰が得するのかわからないんです。

なのになんでこんなにレビュー動画を上げている人が多いのかどうにもわからなかったんですよ。

実際新しいことやった方が何やっても基本的にウケがいいじゃないですか。それです。

レビューは昔は新しかったかもですが今は全然新しくないじゃないですか。なぜやるんですかね。

あっダメだこれ喧嘩売ってるっぽいな。


・・・まあ、僕はちょっと前までこんなことを考えていたんですよ。

我ながら痛すぎるのですがこれ、少し前にブログの下書きに書いてあったのをコピペしたんですよ。

痛すぎますよね。こういう文章書きたかった時期だったんですよ。

で、なんで今僕がこんなに悟ったような事を言っているかと言いますと理由がわかったんです。

何故今更レビュー動画を撮るのか、理由がわかったのです。

それでは、とりあえず次の僕の動画を見てください。そして再生回数欄を見てみてください。

中学生のエアガン開封レビュー風動画 - YouTube

f:id:HaLuKa:20141226004244j:plain

はいドン。2014年12月26日0時44分の時点で2364再生です。僕の動画の中では一番高いですね。

その代わり低評価がすごいです。その理由はなんだかわかるでしょうか。


・・・実はこの動画、中学生のレビューを風刺した我ながらアレな動画です。説明欄にも書いてあります。

その動画に来たコメントがこちらです。

パクリw
しかもショボいw
もうちょい高いの紹介したら?w

そういうネタだ、と理解してくれなかったパターンですね。そりゃ低評価も来るわな。

しかしこの再生回数を見てください。このクソレビューでさえ2000は超えるのです。

そりゃ頑張って動画作る気も失せますよね。タグに「レビュー」っていれればこうなるんですから。


最後に、こんなこと言いながらでなんですがキモヲタフレンド(仮)新作製作中です。


キモヲタフレンド(仮) - YouTube旧作

広告を非表示にする