HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

僕が2014年に失ったもの

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉


どうも、HaLuKaです。

さて、2014年ももうそろそろ終わりを迎えようとしています。

クリスマスはもう割とどうでもいいうえにクリスマスネタを書くとまず間違いなくかぶるので書きません。

決してクリスマスじゃないです。12月25日はただの年末です。

・・・さて、2014年は僕にとってかなり僕自身にとって周りのことが大きく変化した年でした。



受験前日にストレスで腹を下し、受験当日に本当に全くできなくて帰りに軽く泣いた時あの日。

そして家に帰って自己採点。社会の点数が30点で落ちたことを確信し泣いたあの日。

塾に行き報告した時に「次の学校頑張ろう」と言われて腹を下して吐きかけたあの日。

面接の代わりの3分間スピーチで緊張のあまり半分以上話す内容を忘れたあの日。

受かってるはずがないと思いつつ高校に発表を見に行ったら受かっていて安心のあまり腹を下したあの日。

f:id:HaLuKa:20140219103904p:plain

ちなみに受かっていることを親に報告したら20円くれました。はした金にも程があるだろ。

卒業式にヘラヘラしていたら女子に「泣けよ」って言われてちょっと泣いたあの日。軽いトラウマです。

卒業式の打ち上げのカラオケで初っ端「蒼い鳥」を歌ってカラオケボックスを静まり返したあの日。

f:id:HaLuKa:20140311141502j:plain

その後何もする気が起きず隅っこでコーラ飲んで寝て「もう恋なんてしない」を歌いました。

f:id:HaLuKa:20140311174125j:plain

そして入学。

f:id:HaLuKa:20140408205240j:plain

お通夜のように静まり返った教室でやたら明るい副担任の先生(後々わかったことは写真部顧問)。

3日後にはあの時の静けさは何処へやら、謎の一体感を出していました。

そして恐ろしい速さでブログがクラスメイトにバレ、担任の先生と副担任の先生にもバレる始末。

遠足で行ったディズニーシーは格好のせいで明らかに悪目立ちもしました。

f:id:HaLuKa:20140523112540j:plain

ただし文化祭ではクラスそのものが明らかに悪目立ちをしたので僕の悪目立ちは埋もれました。

f:id:HaLuKa:20141101090456j:plain

クラスメートです。こりゃ僕なんて埋もれるわ。

僕もそこそこ気合入れたので少しは目立つかなとか思ったんですけど全然でした。

f:id:HaLuKa:20141104010130j:plain

でもここは目立った。敢えて言うならばここしか目立たなかった。


・・・さて、前置きが異常な長さとなってしまったので本題をサラっと書きますね。

僕が2014年に失ったものは・・・

f:id:HaLuKa:20140405181227j:plain

f:id:HaLuKa:20140726001713g:plain

f:id:HaLuKa:20140726003053j:plain

f:id:HaLuKa:20141223005446g:plain

・・・多分、羞恥心。