HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

割と楽しめるフリーゲーム、「gladiator ~true-story~」

ステマみたいだなこれ・・・


どうも、HaLuKaです。

さて、皆さんはフリーゲームをやることはあるでしょうか。僕はたまにやります。

そんな僕の好きなジャンルは脱出ゲームと自分自身がぐりぐり動いて自由に攻撃ができるもの。

つまり僕にはあまりRPG形式のゲームがあってないように思えます。嫌いじゃないですけどね。

どちらかというと自分が空を飛んだり、走ったりして敵を倒したいと思うんですよね。

脱出ゲームも割と自由じゃないですか。僕は自由なゲームが好きなんですよ。


・・・さて、今回僕が紹介するゲームはgladiator~true-story~

名前のとおりですが、自分自身がグラディエーターとなり、かかってくる相手を剣でなぎ倒します。

ちなみにインストールしいで遊べます。Unityです。

これは終わりのない戦い形式のゲームで、敵が次々出てくるので延々と倒していきます。

やり込むというよりはどちらかというと「暇だからやるかな」みたいな感覚でやるゲームですね。

f:id:HaLuKa:20141221031411p:plain

ページを開くとこんな画面に。血が苦手な方は右上のBloodとか書いてあるボタンを押すと血が出ません。

f:id:HaLuKa:20141221034114p:plain

画面はこんな感じです。

上下左右に自由に動けます。↑↓←→キーで動きます。動かなかったらキーボード買ってください。

見ればわかるとおりZキーで攻撃、Xキーで防御です。どちらも長押しするとタメ技ができます。

ワールドはまあ闘技場なのでそこまで広くはないですね。

これ、敵の種類がわりと豊富なんですよね。

f:id:HaLuKa:20141221034824p:plain

矢で射ってくるやつもいます。飛び道具系のやつは割とめんどくさいので早めに倒したほうがいいです。

ちなみにこいつ含めに飛び道具系は3種類いて、弓矢の人、強化版弓矢の人、やり投げの人がいます。

やり投げの人が案外こちらの攻撃に耐えるのとこっちが攻撃している時でも遠慮なくやりを投げます。

至近距離でやり投げの槍を喰らいます。距離でダメージは変わりませんが間違いなく防ぎきれません。

他にもやたら耐えるおっさんもいますし、やたら耐えるおっさんもいます。おっさんばっかりです。

このゲームの中で女性である可能性が唯一あるとしたらティラノサウルスだけですね。

f:id:HaLuKa:20141221035254p:plain

メスだったところでですけどね。そもそもこの時代はいつなんだよ

ちなみにティラノサウルスそこそこに強いです。耐久あるし攻撃も早いです。

ただまあ注意してかかれば死ぬ相手ではないですね。死因第一位は油断したところに飛び道具です。

ちなみにWave30以降の敵はこれまで出てきた全ての敵が一斉に攻撃してきます。

ティラノサウルスとでかいおっさんにダメージを食らって、飛び道具でやられます。


・・・いかがでしょうか。そこまでクソゲーではないことはお分かりいただけたでしょう。

ぜひやってみてはいかがでしょうか。無料なので。有料だったらやらないかもしれません。

ではまた。