HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

テストが近いので暗記用に使っているボールペン紹介、今日の会社は「三菱」

どうも、HaLuKaです。

勉強するうえで大事なのはモチベーション。低いとやる気もなくなってしまいますよね。

僕は自分のモチベーションを上げるためには勉強に必須なペンに愛着を持つようにしています。

どちらかというと愛着を持つようにしているのではなく自分好みのペンを選んで買っています。

と、いうわけで僕のお気に入りのペンを2本紹介していきたいと思います。

今回は三菱さんのペン。uniと言ったほうがわかりやすいですかね。

f:id:HaLuKa:20141206231223j:plain

まずはSigno。100均で売っているぐらい安いペンです。

ぱっと見はよくある事務的な感じのするペンですよね。細いのでカリカリした書き味が特徴です。

f:id:HaLuKa:20141206230007j:plain

無駄のないボディですね。装飾とかほぼ0なのですっきりしている印象があります。

f:id:HaLuKa:20141207013149p:plain

特筆すべきはその細さ。これは超極細という細さで0.28ミリです。グラフを書くときにかなりいいです。

f:id:HaLuKa:20141206232048j:plain

細いし滲みも少ないので図形やグラフに最適ですね。使いやすいです。




f:id:HaLuKa:20141206231156j:plain

2本目はジェットストリーム。いろいろな人が使ったことがあると思います。

f:id:HaLuKa:20141207004057j:plain

僕は1ミリの太さを使っています。太いと大抵が書き味悪くなりますがこれはそんなことありません。

f:id:HaLuKa:20141206232002j:plain

ぬるぬるとした書き心地でどうもペンが滑っているかのように感じるんですよね。スケートかよ。



・・・以上です。テストが近いということもあり短いですね。

最近気がついたのですが、ペンにこだわっても成績は上がりませんね。泣きそうです。

f:id:HaLuKa:20141207000100j:plain
ではまた。