HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

僕の好きな炭酸飲料3選

ちなみに、ドクターペッパーは癖が強すぎて僕に合わなかった。


どうも、HaLuKaです。

さて、漫画などで出てくる引きこもりニートが飲んでいる飲み物として思い浮かぶのはなんでしょうか。

そう、コーラですね。

漫画などで出てくるヒキニートの大半はコーラを飲んでピザを食べているのです。なんという偏見。

しかし引きニートのみがコーラを好んでいるわけではありません。コーラを好きな人は結構います。


・・・漫画やドラマなどで居酒屋に行くとかなりの数のキャラクターがこういうのではないでしょうか。

とりあえずビールで」と・・・

「とりあえず」で飲まれるビールはかなり可愛そうですがビールはそれだけ好まれているということです。


・・・大体の方が名前だけなら聞いたことがあると思われるアクション俳優「ジャッキー・チェン」。

そんな彼の好きな飲み物はセブンアップ。僕の学校の自販機にもあるレベルで有名です。

あれを飲んだら彼のように強くなれるのでしょうか。最近結構リピートしてます。


・・・さて、ここまで書いた飲み物にはとある共通点があります。なんだかもう分かりますよね。

そう、それは「炭酸飲料」であること。炭酸飲料は世界中で飲まれていますよね。

それでは僕が自信を持ってオススメできる炭酸飲料3選をどうぞ。

セブンアップ

セブンアップ 350ml×24本

セブンアップ 350ml×24本

先ほどのジャッキー・チェンの件で話した炭酸飲料、セブンアップです。

こちらは「レモン・ライム」味として売られていますよね。少し酸味のある感じの味です。

ただその味に偽りなし、砂糖が山ほど入っているはずなのにさっぱりと飲めます。

なんと言えばいいのでしょう、重くないんですよ。甘ったるくもないんです。

だからといって甘さ控えめなのか、と言われればサッパリを予想していれば引くぐらいには甘いです。

ジャッキー・チェンの強さの理由はこの糖分なのかもしれませんね。

三ツ矢サイダー

三ツ矢サイダー 缶 250ml×30本

三ツ矢サイダー 缶 250ml×30本

日本のサイダーの中で一番飲まれているのではないでしょうか。確証はないです。

三ツ矢サイダーは他のサイダーとは明らかに違う異常な爽やかさがあるんですよね。

サイトによると香料に果実由来の成分を使っているんだそうです。どうりですごいいい香りしますよね。


三ツ矢豆知識|三ツ矢ギャラリー|三ツ矢サイダー | アサヒ飲料

三ツ矢サイダーのあの香りは三ツ矢サイダーでしか体感できない爽やかさがありますよね。

暑い日にガッと飲むあの感覚は何にも代え難いです。

ジンジャーエール

ジンジャーエール 160ml×30本

ジンジャーエール 160ml×30本

ジンジャーエール大好きです。まずはこの缶のパッケージがかっこよすぎますよね。

そして飲むとまず感じる鼻に抜けていく生姜の香り。すごいいい香りですよねあれ。

鼻に抜ける先ほどの生姜の香りが通り過ぎると口の中は徐々に暖かくなっていきます。

そして飲み込むと飲んだ軌道がわかるように喉の奥が痺れ、胃まで続く道があったかくなります。

ジンジャーエールは「大人っぽい炭酸飲料」な感じの味がしますよね。

ちなみに僕の好きなエナジードリンクRAIZINというものがあるのですがこれお勧めです。

RAIZIN(ライジン) 185ml×30本

RAIZIN(ライジン) 185ml×30本

味は辛口ジンジャーエール、といった感じですししっかりと眠気を覚ましてくれます。

個人的に味だけならかなり好きなエナジードリンクですね。


・・・いかがだったでしょうか。

最初におすすめとか言いながら誰もが知っているようなものばかりなので勧めようがないですね。

結局おすすめしたのはRAIZINだけでした。確かに炭酸飲料だけども。

ではまた。

広告を非表示にする