読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

学ランには利便性がほぼない。

全国の学ラン苦手男子集まれー!!


どうも、HaLuKaです。

突然ですが今から少しだけ写真をご覧ください。



・・・こちらが、通常の僕です。

f:id:HaLuKa:20090101000055j:plain

ヘロッヘロの洋服と最近なんだか本気でよく抜けてきた頭髪を持つ男子高校生ですが元気そうですね。

f:id:HaLuKa:20090101000107j:plain

元気そうです。

f:id:HaLuKa:20090101000037j:plain

ではそんな彼に学ランを着させてみましょう。

f:id:HaLuKa:20090101000131j:plain
泣いてしまいました。とても嫌がっています。
※このあとクリーニングしました

・・・ただいま彼は意気消沈していますがはたしてその理由はおわかりでしょうか。

流石にここまでくるとわかりますよね。学ランを着たからです。

何を隠そう僕は学ランが大の苦手。業者さんごめんなさい。

何故僕が学ランを苦手としているかはわかるでしょうか。言っていないのでわかるわけがないですよね。

それはやはり学ランを学ランたらしめている特徴的なその襟。

もうね、その襟。あれがないとたしかに学ランっぽくないけどあの襟。なんなのあの襟。

あの襟、首がガッツリ絞まって呼吸困難になるほどではないにしろそこそこに窮屈なんですよね。


・・・学ランって大体の場合がみんなの思い出な学生服なわけじゃないですか。

学生服って学校の敷地内にいるうちは基本的にずっと着ているものなわけですよ。

そこそこ窮屈なのが延々と続くとどうなるかわかるでしょうか。単純にかなりのストレスです。

ストレッサーがいくら小さくても延々と続けばなかなかキます


・・・でも、学ランそのもののデザインはかなり好きなんですよ。

学生のうちしか着ることができないっていうことでプレミア感もあるし見た目もいいですよね。

やっぱり注目するべきはその。学ラン特有の襟はそれだけでカッコよさがあります。

スタイルのいいイケメンが体型に合った学ランを着ると真のカッコよさがよくわかります。

僕のようなチビ、メガネ、リアルなブサイクが着るとなかなかにひどいことになります。

似合わない上にストレスが溜まるって何一つ僕にはメリットないですね。なんだ学ランって。


最後に、とりあえずですが今日の僕のこの記事を最後まで読んでくれた

「学ラン着ても窮屈にならない人」と、「高校・中学教諭」の方へ。

本当にごめんなさい。

ではまた。

広告を非表示にする