HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

アニメ版ポケットモンスターの「サイコキネシス」最強説。

どうも、HaLuKaです。

突然ですが皆さんは「ポケットモンスター」というジャンルをご存知でしょうか。

結構前にゲームから始まり、アニメやカードゲーム等が渡って今も人気な作品です。

・・・人気の理由は斬新な話の内容と魅力的なポケモンたちではないでしょうか。それは人それぞれか。

ポケモンは自分が苦労してポケモンを捕まえ、それをさらに苦労して育ててバトルに勝つゲームです。

ポケモンの技は本当にたくさんの種類があります。それの設定もかなり苦労します。


でも、ちょっと待ってください。

ポケモンでは劇中で「サイコキネシス」という技が使われます。

90のダメージを与えるエスパータイプの技ですね。ちなみに確実に当たる技です。

そんなにとんでもなく派手かどうかと言われたらそうでもない立ち位置にいる技です。

しかし、アニメだとなぜかこの技は本当に大活躍します。これは一体どういうことでしょうか。

サイコキネシス活用例

サトシ「ピカチュウ!十万ボルトだ!」

ピカチュウ「チ゛ュ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛」バリバリ

一応書いておくとサトシがアニメの主人公、ピカチュウがサトシの使うポケモンで十万ボルトは技です。

敵トレーナー「○○!サイコキネシス!」

○○「」(サイコキネシスを使う)

サトシ「ピカチュウの十万ボルトが当たらないッ・・・?」

○○にはポケモンを入れてください。下手に書いてサイコキネシス使えなかったら恥ずかしいので。

ともかく、こういったことがアニメでは結構頻繁に起こるわけですよ。

もうここまできたらサイコキネシスだけでいいと思うんです。攻撃通用しないってどんなチートですか。

でも、面白いからいいんです。このあとサトシはどう倒すのかなーとか思ってみてました。


・・・あとサイコキネシスなんですけど、個人的にはフーディンが使うのが一番それっぽいと思うんです。

ポケモンの中では古参で、初代から参加しています。そんな彼のエメラルドの時の説明文がこちらです。

つよい ちょうのうりょくと たかい ちのうを もっているが きんりょくは とても よわい。ちょうのうりょくで からだを うごかしている。

ガチ勢だサイコキネシスガチ勢だ。アニメだったら最強なんじゃないですかね。

同時にいくつもの物を操れそうですよね。うっわ超かっこいい。


・・・また、ポケモンには進化というものがあります。

いくつかの条件を満たす(レベルや持ち物)と進化して、見た目やステータスが変わります。

フーディンユンゲラーというポケモンの進化後。ならユンゲラーはどういったポケモンなのでしょう。

ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 064 ユンゲラー

ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 064 ユンゲラー

ポケットモンスター赤・緑の説明がこちらです。

あるあさのこと。 ちょうのうりょく しょうねんが ベッドから めざめると ユンゲラーに へんしん していた。


超怖い。


ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤

ポケットモンスター  緑

ポケットモンスター 緑