HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

一年半前に買ったヘッドホンが結構壊れてた件。

買い替える予定はありません


どうも、HaLuKaです。

みなさんはパソコンから出る音を一体何で聞いているでしょうか。耳とかじゃなく。

イヤホン・ヘッドホン派の人とスピーカー派の人の大きく分けて二つに分かれそうですね。

僕はイヤホン・ヘッドホン派の人で、特にヘッドホンを好みます。動物園の動物紹介の文みたいですね。

そんなスピーカー<ヘッドホンな僕ですがただ今使っているのは4000円くらいで買ったやっすいやつです。

audio-technica 密閉型ヘッドホン ATH-T400

audio-technica 密閉型ヘッドホン ATH-T400

レビューは賛否両論でした。

そもそもなぜ僕がヘッドホンを使うかというと騒音にならないように、っていう理由です。

それだけですがこれは結構重要な理由です。この理由のせいで開放型のヘッドホンが買えません。



・・・さて、ヘッドホンも3000円以上出したら音はアレでも割と丈夫になってくるようなものだ、と思っています。

これは思いっきり持論なので僕のこの言葉がどうしても気に入らない場合は右上の✖を押してください。

ともかく、僕はそういった持論を持っているのですがすでに何度か壊れています

あんな持論を高々と掲げている身としては持論がガラガラと音を立てて崩れ落ちていく様子がはっきりわかりました。

で、いまはビニールテープでくっつけて音楽を聴いているのですがここ最近よくテープがはがれるんですよね。

テープがよく剥がれるようになった理由を当時のツイートから探していきたいと思います。

はがれやすくなった最初の日

なぜ僕がこのような薄ら寒い加工を画像に施しているのかは本当に謎ですがこのころからですね。

あと、なんでテープを切る時にたちばさみを持ち出したのかも本当に謎です。

次に壊れたのは約一ヶ月後

今までは2ヶ月とかは余裕で耐えてくれていたんですけどね。ビニールテープにまで嫌われるともう居場所がないです。

工業高校生らしからぬガバガバ修理ですね。このあともどうせまた剥がれますが。

そして4日前剥がれた

テープが剥がれると音楽を聴いている時にずり落ちてくるんですよ。

それで耳にイヤーパッドが引っかかってなかなかに痛い思いをするのですがこのときしてましたね。


どうしてこんなに頻繁に?

冒頭でも書いたとおり今まではここまで頻繁には壊れていませんでした。

一ヶ月に一回ってそんなに古代の儀式のような頻度でずり落ちてはきませんでした。

使っている最中に壊れるとかなりマジで耳が痛いので理由を考えました。


テープを使いまわしたから。

ね、もう核心となるような事を言ってしまいました。

多分これのせいです。今までの1400文字はなんだったのでしょう。生贄でしょうか。

そもそも今日は体育祭翌日の一番眠い時で全く記事が思いつかなかったのでこの記事にしました。

ここまで引き伸ばしたことをむしろ褒めて欲しいですね。あ、褒めなくていいです。