HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

新しいペンを3本買ったのでそれについて

レビューとは言えない・・・言葉足らず過ぎて・・・


どうも、HaLuKaです。

ここ最近文房具の良さに気がついてしまってから気が狂ったように文房具売場に行っています。嘘です。

ただし文房具に惹かれだしたというのは根も葉もある事実です。これハマっちゃうとやばいな。

値段が安いものも多いので集めやすい、というのと探そうと思えばいくらでもいいのを探せるんです。

とんでもない趣味を作っちゃいましたよ。いい趣味だと思ってます。

さて、そんな僕ですが先日からかなり思っていることがありました。


「赤色のボールペンをそういえばひとつも持ってない。」

ペンの数なら結構持っているのですがまともな赤いペンをひとつも持っていませんでした。

と、いうわけで先日買ったペンを紹介していきたいと思います。


まずは、例の赤いペン。

f:id:HaLuKa:20141014205743j:plain

ぺんてるENERGEL、赤インクで青軸です。

エナージェル

数多くあったペンの中でもひと目で惹かれました。カラーリングが素敵すぎる。

ウルトラマンダイナかよ。

f:id:HaLuKa:20141014205743j:plain

もうこのカッコよさはほかのペンとはあきらかに違っていました。

ぺんてるって少し子供向けなペン(クレヨン)のイメージが強すぎたのでこんなに

かっこいいペンがあるとは思っていませんでした。どうしよう見た目しか褒めてない。


・・・見た目ももちろんかっこいいのですが驚くべきはその書き味。

いままでで一番サラサラかけるのはジェットストリームだと思っていたのですがそれを凌駕しました。

もうサラサラって域じゃない。ぬるぬる

このペンで字を書いている時だけ「あれ?摩擦消えた?」みたいな感覚に陥ります。

びっくりした。もうびっくりしました。丸付けが楽しい

f:id:HaLuKa:20141014222049j:plain

色はこのような感じです。スキャンしてみている2倍は普通に書いてみたほうが綺麗です。


ではお次、水色のペン。

ぺんてるビクーニャ。スカイブルーです。

ビクーニャ

f:id:HaLuKa:20141014205712j:plain

ぺんてる二つ目ですよ。ぺんてるさんすごいわ。

見た目はまぁ色的にウルトラマンヒカリみたいな感じですね。異論は認めません。

ウルトラヒーローシリーズ38 ウルトラマンヒカリ NEWパッケージ

ウルトラヒーローシリーズ38 ウルトラマンヒカリ NEWパッケージ

このペンはぱっと見結構地味なペンなんですよ。最初は目につきませんでした。

でも、エナージェルの書き心地が異常だったのでこのペンも・・・と思って試し書きしたところ、


半端じゃなかったです


もうね、びっくりした。

僕、綺麗な水色のペンが欲しくて探していたんですが僕の求めていた色だったんですよ。

その色がこれ。
f:id:HaLuKa:20141014222131j:plain

超綺麗じゃないですか。これですよこれこれ。僕が望んでいた色ってこれ

しかも書き味も安定のぬるぬる書き味。ぺんてるさんすごいわ。(2回目)

スカイブルーがここまで綺麗だっていうことはほかの色も綺麗なんでしょうね。急に欲しくなってきた。

(追記)3本って言ってたのに一本飛ばしてた

最後のペンは前から使っているジェットストリームの青色。

ジェットストリームは前から使用しているペンなのでよく使う青も買いました。

f:id:HaLuKa:20141014205753j:plain

ぱっと見でのカッコよさがすごい。実は対戦車ミサイルだった、とかでも全然驚かない。

このかっこよさ分かりますかね。アメコミが実写映画化した時に主人公が持ってそうなカッコよさ。

ウルヴァリンとかトニー・スタークとかが持ってそう。ここわかんなくてもいいです。

ちなみに書き味はやっぱりするするぬるぬるで、色は少し濃い目の青でした。好き。

f:id:HaLuKa:20141014230200j:plain




・・・いかがでしょうか。

普段はパイロットのペンでノートを取っているのですがペンテルさんも仲間入りしそうです。

まとめると、ぺんてるさんすごい。


ではまた。