HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

台風だったからホラー映画「チャイルド・プレイ」を見ました

チャッキー口悪いな。


どうも、HaLukaです。

さて、みなさんはホラー映画というジャンルの映画を観るでしょうか?

日本で有名なのっていったらなんでしょうか。リングとかでしょうかね。

僕はホラーが大嫌い。そのうえ映画自体も見ないので関わらないだろう、と思っていたジャンルでした。

そんな中本日は台風18号が千葉に上陸、学校の授業が1日消え去りました。つよい。

台風が来ちゃうとこちらはもう外に出ることもできないのでかなり何もすることがなく、

レポート用紙を学校に忘れるというあまりにも致命的すぎるミスをしたので余計暇になり、

仕方がないので前から作っていた動画をのんびりと作っていました。一応3秒分はできました。鈍足。

しかしいくら趣味でやっている動画とは言えいくらかやっていると飽きるもの。とりあえず僕は飽きました。

何もすることがなかったのでふとテレビを見ると狂気に満ち溢れた人形がこちらを見つめていました。

スカパーでやっていて、あまりに暇なのでホラーは苦手なのについついそちらに顔を向けてしまいます。

あらすじは、「人形に乗り移った殺人鬼の魂が、人間になりたいからとある少年をストーカーする話」です。

この人形は映画の中で大ヒットしている人形で、「グッド・ガイ」というのですがいかんせん可愛くない。

直訳したら「いい男」だし全く可愛くない。かなり怖い。

なんでこんな人形が大ヒットしてるの?って声に出すレベルで可愛くない。ホラーだからね。

あ、話はちゃんと怖いです。今もガクガクしていますが、幽霊じゃないからその分少しはましかもしれません。


・・・みなさんは昔某動画投稿サイトで有名になった「バイオレンスサザエさん」という動画を知っているでしょうか。

あの動画の有名な流れであるとある言葉の流れは、チャイルド・プレイから出ています。

母「話して!話さないと火の中に放り込むわよ!」

チャッキー「この薄汚め

母「きゃー」

僕このシーン見たときに「あっこれ!?」ってなりました。昔バイオレンスサザエさんは流行りましたからね。

この映画の魅力はキャラの濃すぎるチャッキー。

この映画の魅力は演技力の高い俳優でも完全に足でまといな刑事さんでも銃を家の中でぶっぱなすお母さんでもありません。

とにかくチャッキーのキャラクターが濃すぎるのです。

子供向け人形(決して可愛い方面ではない)がちょこまかと動き回り、人を殺す。

子供向け人形(しつこいようだが決して可愛い方面ではない)がとんでもなくドスの効いた声で話す。

子供向け人形(全く可愛い方面ではない)がマグナム銃に打たれても吹っ飛ばずにピンピンしている

子供向け人形(ちょっと可愛く見えてくる)があまりにひどい暴言ばかり吐く。


こんなの面白すぎるでしょ。こんなこと言ったらアレかもしれないけど見ててワクワクもしたわ。

ホラー映画を初めて見るのであればぜひみて貰いたい面白い作品でした。

最後に、スカイプで話していた友人が「チャイルド・プレイって、ロリ系のアニメかと思った。

という言葉で〆させていただきます。

ではまた。