読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

仮面ライダーにわかファンな僕が選ぶ大好きな主題歌1選

かっこよすぎるでしょ


どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんは〝仮面ライダー〟という全男子のロマンであり、憧れである存在をご存知でしょうか。

まぁ大抵の人が知っているとは思います。かっこいいですよね仮面ライダー

先日「車に乗る仮面ライダー」が発表されて僕のTwitterのTLはその話題で埋め尽くされました。

そんなこと言ったら電王なんて思いっきり電車乗ってますけどね。電車はいいんだ。

さてさて、仮面ライダーに魅せられたので最近はいろいろ昔の主題歌とか聞いています。

何かにハマりそうになると僕、それ関連の曲を聴くんですよ。

ブログで好きだ好きだ言ってるアイドルマスターも絵みて好きになったあとに曲聴きましたからね。

当時「Do-dai」ばっかり聴いてアイマスオタぶってましたからね。いい黒歴史ですよ。


話を戻して、何度聞いても「これが一番好きだ・・・」って思える主題歌にめぐり合うことができました。



仮面ライダーXより「セタップ!仮面ライダーX

ソフビ魂 VOL.28 仮面ライダーX

ソフビ魂 VOL.28 仮面ライダーX

スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集I

スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集I

超カッコいいでしょ。

どこがかっこいいのか


まずイントロですね。疾走感とともにとにかくとんでもなくワクワクしてくるじゃないですか。

「これからヒーローものを見るんだ!」みたいな感覚がきますよね。

他の仮面ライダーの主題歌に疾走感がなかったりワクワクしなかったり、っていうわけではありません。

人によっては「○○のほうがいいだろ」とかいう人もいるかもしれません。これは個人の好みですね。

ただ、聞くとワクワクしますよね。動画撮る前とかはこれ聞いてテンション上げてます。

曲についての知識が全くないのでなんでワクワクするのか全くわかりませんがワクワクします。

仮面ライダーXが好きだからかも


そもそも僕は〝仮面ライダーX〟が好きなのでその分補正が掛かっているのでしょうか。

まず注目すべきところは乗っているバイク「クルーザー」。

今までの仮面ライダーのバイク史上最もゴテゴテしていると思います。

このゴテゴテ感が好きです。1号のサイクロンとかもめちゃくちゃかっこいいけど。

また、昭和仮面ライダーの中でもかなりメカメカしい風貌だと思います。技もかっこいいし。

変身するのも今までのように「変身!」というのではなく「セットアップ!」って言うんです。

変身していく流れも今までの仮面ライダーとは打って変わった方式です。

f:id:HaLuKa:20140928005015p:plain

こう、仮面(劇中だとレッドアイザー)を持って

f:id:HaLuKa:20140928002234j:plain

ドン、

f:id:HaLuKa:20140928002246j:plain

どん。

しかしこれで終わりではありません。仮面ライダーXは口部分(パーフェクター)があります。

f:id:HaLuKa:20140928002320j:plain

ガション。

ここまで来てようやく変身完了です。今までのだと変身!って言って宙返りすればいいだけですからね。

この変身にとにかく力入れてる感もかっこいいですよね。




・・・かなり話がそれて最後に至ってはただの雑コラになってしまいましたがとにかくXはカッコいいのです。

みなさんもこの記事で仮面ライダーXに興味を持ってくれたら幸いです。

多分無理だろな。ではまた。