HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ブログって面白い

近いうちに動画を出す予定


どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんが知っているように僕はブログをやっていますよね。

ここ最近、「ブログ」というものだけでもたくさん表現する方法があるんだな、って思ってきました。

と、いうわけで頭に思いついた表現方法を書いていきたいと思います。

文字

まず、大体のブログは文字が主流です。

文字で物事を表現する、一番簡単で一番難しいですよね。オセロみたい。

僕はネタが尽きたりなんとなくそういう気分になると文字が主流のブログ記事となりますね。

偏見かもしれませんがはてなブログFC2ブログでよく見るような気がします。

書く内容はマジメからくだらないのまで十人十色ですよね。僕は後者な気がします。

はてなブログにARuFaさん経由で来た人は多いでしょうね。

僕もはじめはそういった万人に好かれるブログにしようと思ったのですがどこかで道を間違えました

分岐点

分岐点

絵、写真

最近は絵や写真などの画像を多用するブロガーが増えてきましたよね。

文字だけでは伝わりにくいことや美しい景色などを的確に伝えることができていいですよね。

僕も体張る系のネタをやるときは写真を多用しますよね。よねって言われても。

写真があると文字だけの記事より読みやすく、読む気を与えさせますよね。よねって言われても。

たまに見かけるのが「日常写真のみ」というブログでアメブロに多いですよね。しかもたいてい読者多い。

なぜ・・・

なぜ・・・

動画

Youtuberのブログでもない限り自分の動画を出すブログって結構少ないと思うんですよ。

動画出している人間として言えるのは、「動画だと何よりわかりやすい」ということです。

これは純粋に僕が動画制作が好きなだけなのかもしれませんが動画を作るのはなかなかに楽しいです。

また、「どうすればこのへんわかりやすいか」とかとにかく考えるので表現力もつくかもしれません。

みなさんも是非動画を作って見てはどうでしょうか。注目されるかもしれませんよ。

キモヲタフレンド(仮) - YouTube


ではまた。キモヲタフレンド(仮)は僕の過去の動画史上一番好きです。