読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

僕は弟に優っているところがない。

どうしようもない


こんにちは、HaLuKaです。

さて、みなさんには兄弟や姉妹がいるでしょうか?

僕には弟がいます。4歳離れた小学六年生の弟です。

普通なら兄が弟に何かしら色々と教えるものだ、と相場は決まっていますよね。

しかしそういった場面に遭遇したことなど皆無です。一応は僕長男なんですけどね。




弟より劣っているところ

まず、運動神経の差です。

運動面

弟は運動が大好き、逆上がりもグルグル回るし水泳も上手で球技も何とかなっています。

反面、僕は運動が嫌いで高校生にもなって逆上がりができません

そのうえ何一つできる泳法がなく、学校のプールの授業は50分まるまる犬かきでごまかしていました。

さらに僕はテニス部だったのですが未だにサーブの入る確率が二割を切っています。ほぼ入らねえ。

野球ではバットに振り回され、サッカーではボールがこっちに来ると味方の人間に

・・・うわぁ・・・マジかよ・・・

とか言われるレベルで下手くそです。マジだよ。現実から目を背けるなよ。


次に、社交性です。

社交的

弟は子供キャンプなどに積極的に参加し、行くたびに友達を作って帰ってきます。

僕は「特に好んでもない人と寝泊りとかどうよそれ」というクソみたいな考えを持っています。

また、初めてあった人で今後合わないような人と話しませんし女性だと目も合わせられません。

これは純粋に苦手なんでしょうね。コミュ障一歩手前な気がしないでもないです。

当然弟には女子の友達が山ほどいます。

土日に昼まで寝て起きると家に小学女子が2人くらいて次元を間違えたか、と思うときもあります。

ギャルゲーかよ。

最後に、です。

容姿

弟はいわゆる中性的な顔で、目が大きく美少年の部類に入るのではないでしょうか。

ちなみに僕は担任の先生に「えっ!?これがHaLuKaの弟ッ!?」って驚かれたこともあります。

それもそのはず。僕と弟は一応兄弟のはずなのに顔が一切似ていません。

それどころか、僕の顔は祖父母にも似ていません。なんかどこかの血が混ざったんじゃねえの。

弟に彼女ができた場合、僕は部屋で一人で嫉妬して泣きじゃくるに違いありません。

社交性もあり、運動神経がよく顔もそこそこの弟は当然モテます。友達もたくさんいますね。

僕から見ればキラキラしていてもう弟はリア充ですね。

接客系バイトに落ちる容姿をしていてゆゆ式を見て、ブログを書いている僕がモテるはずがありません。









ただ、最近弟がみなみけを見始めたのですこしはこちらの世界に来たかもしれません。

広告を非表示にする