HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

「メガネ系男子」がなぜもてはやされているのか、謎が解けました。

なんであんなにもてはやされんの?


こんにちは、HaLuKaです。

唐突で申し訳ありませんが結構長いあいだ「メガネ系男子」がもてはやされていますね。


メガネ系男子とはなんなのか、まぁその名のとおりメガネをかけている男子です。

少し話が脱線しますがこの「○○系男子」とか「女子会」とか20過ぎても平気で言う人いるんですね。

もう子じゃないじゃん。れっきとした成人じゃん。なんだ男子って。競技名か。

話を戻しましょう。メガネ系男子です。

ここ最近メガネ系男子はやたらもてはやされてて羨ましい、なにがメガネ系男子だ、という話です。

僕もそうなんですがそれは

そう、実は僕もれっきとしたメガネ系男子。メガネに関するこだわりは人一倍あるのです。

f:id:HaLuKa:20140829225850j:plain

買って2ヶ月でメガネを尻で踏み潰しておしゃかにするという不名誉な伝説も残しています。

もう僕完全にメガネ系男子じゃないですか!なんでもてはやされないんですかね。

やっぱり肌の質か!?肌荒れひどいからそういうことでしょうか。消え失せたメガネ要素。

もしくは体質の話でしょうか。アレルギーはないもののオイリー肌ですね。これかな。

と、まあいろいろ考えていたのですが最近ようやく答えを見つけ出せたような気がします。

なぜ「メガネ系男子」はもてはやされる?

・・・そうですね。みなさんはTwitterを使ったことがあるでしょうか。

僕は使ったことがあります。2時間くらい平気で潰す勢いでTwitterやってます。

そんなTwitterには「検索」という機能があります。その名のとおり検索ができます。

その検索で、「メガネ系男子」と検索をしてみてください。


はい。検索をしましたね。


検索結果の画像には、ほぼ「大学生で少し暗めの茶髪、爽やかで友達が多そうな人」しか出ないのです。

そう、この人たちは「メガネ系男子だからもてはやされる」のではないのです。

大学のテンションにも乗ることのできる友達の多い人」だからもてはやされるのです。

中学校のテンションにさえ乗り遅れてゆゆ式を見ていた僕とは明らかに違うということです。

結論

もてはやされるメガネ系男子にとってメガネのあるなしは大した問題じゃない



泣きそう。