HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ここ最近どうも肌が荒れるから理由を探る

つらい


こんにちは、HaLuKaです。

さて、気がついたら僕も思春期。

幼稚園児と大して変わらないような脳みそをしていますが僕も思春期です。早いもんですね。

そんな思春期は悩みの多い時期だと世間一般には言われていますね。

ドラマとかでもよくありますよね。大体が恋愛の悩みですけど。

ドラマとかだったら十中八九告白して成功しますけどね。失敗しろ。

そんな悩み多い時期〝思春期〟ですが僕にもなんと悩みがあります

あ、恋愛とかじゃないです。工業高校生で中学時代の友人少ないって出会いが全くないの確定ですからね。

役満ですよ役満国士無双ですよ畜生。


・・・まあそれは置いておいて、僕の悩みは肌荒れです。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―


肌荒れ。肌荒れです。

荒れます。僕の肌はもともとあまり強い方ではないので大荒れに荒れます。大シケです。

今までいろいろな対策をしてきたんですよ。

野菜ジュースを飲むなり野菜を摂るなり、まあビタミン関連のことはかなり長いあいだやっていました。

しかし肌は荒れる一方です。防戦一方もいいところですね。

ただまあ、最近ようやく原因が分かってきた感じがするんですよ。

先日書いたこの記事を覚えているでしょうか。

ここ最近の悩み、「ハゲるかも」 - HaLuKaの日記

この記事で僕はこんなことを書きました。

僕、極度にオイリー肌なんです。

洗っても洗っても顔がぬとぬとするんです。嫌な永久機関ですね。


そういえば僕オイリー肌でした


すっかり忘れていましたけど僕結構強力なオイリー肌でした。

そりゃあ油で毛穴が詰まったら肌も荒れますよね。毛穴が詰まって目立ちますよね。

汗が出てすこし汗を拭うと手、なかなかにぬめぬめなんですよね。

瞬発力を競うようなゲームだとその手でマウス握ったりキーボード触るとかやむを得ないんですよ。

ポテチ食べてないのにポテチ食べた手でパソコンベタベタ触ったような感じになりますからね。

ゲーム終わって正気に戻るとキーボードとマウスやたらツルツルするんですよ。

地獄です。マナー悪い友人にパソコン触らせたような感じになるんですよ。しかも自分で。

肌も荒れるわマウスぬとぬとだわいいことまったくないですよ。

なんなんですかオイリー肌って。

カタカナなんて使って気取りやがって。や、まあ僕も確かに名前アルファベットだけども。

脂肌って名乗りなさいよ脂肌って。そっちのほうが気持ち悪さが伝わるから


・・・とりあえず、僕が脂肌である以上はどうやら肌は荒れ続けるようです。

ずっと、ずっと・・・