HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

中学生Youtuberのエアガンレビューっぽい動画を撮りました。

読者さんへりそう


こんにちは、HaLuKaです。

さて、みなさんはYoutuberという仕事・趣味をご存知でしょうか。

Youtubeに動画を投稿するひとです。動画が大ヒットしたような人は広告で金を貰うこともできます。

パっと頭に浮かぶ人ですとHIKAKINさんなどが有名ですね。ファンも多いらしいです。

僕の仕事は YouTube

僕の仕事は YouTube

では、そんなHIKAKINさんに憧れた人たちが何をするか。

それは、HIKAKINさんの真似をしてYoutubeに動画を上げるのです。前も書きましたが真似るのはいいことです。

と、いうわけで最近中学生Youtuberに多い動画の一つ「エアガンレビュー」を実際にやってみました。

どうぞ、ご覧ください。


中学生のエアガン開封レビュー風動画 - YouTube





意識したポイントは、


・HIKAKINっぽい始まり方、要所要所にそれっぽいところを入れてくる

人によってはアレンジを加えている人もいます。

・編集がWindowsムービーメーカー

仕方ない。

・カスタムサムネイルに顔

割と見かけますよね。サムネに顔。

・普通のコッキングが重い

これも仕方ない。


動画を作りながら、「これは読者さん減るだろうな」とかずっと思ってました。

ではまた。