読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

耳かきって、素晴らしいと思いません?

もう、素晴らしい。



こんにちは、HaLuKaです。

突然ですがみなさんは自分が「ああ、俺(私)今超ストレス。」ということを感じる時はありますか?


目上の人に叱られる時・・・そうですね、その言い返せない腹立ち、僕もわかります。

テスト直前に「勉強してない」とか言って90点代とるやつ・・・腹たちますね。殴っときましょう。

しかし僕が一番ストレスを感じる時はやはり「体が痒くなるとき」です。

割とよくある辛いのが「歯医者で施術中に顔がかゆい」やつですね。

手はもう準備万端なんですよ。施術が終わるのを待つだけなんですよ。約30分間。地獄です。

近くて遠いとはまさにこのことですね。


・・・僕に一番多いのは「耳の中が痒いこと」です。

長時間ヘッドホンやイヤホンをしているせいなのかやたら耳が痒くなるんですよ。

しかし耳の中は細く、長く、指を使って掻き毟ることはかなり難しいです。ミギーいないと無理ですね。

そこで登場するのが、耳かきなんです。

f:id:HaLuKa:20140816233233j:plain

細く長く、先端が少し曲がっていて耳垢を排除するのと耳を引っ掻くのに最適な構造となっています。

また、物によっては後ろの方にホワホワの物が付いている場合もあります。

これは耳かきで取れなかった耳垢を取るのと同時に耳に柔らい刺激を与えることもできるのです。

あの刺激って本当に独特でいいですよね。めっちゃガサガサいうけど。

感覚としてはこう、「背筋がゾワッとする感覚」に「騒音」と「優しさ」を混ぜた感じです。

完全にはゾワッとしないんですよ。マイルドな「ゾワッ」なんです。


あとこだわりたいのは材質ですね。

耳かきの中でも「プラスチック」「竹」「金属」「べっ甲」などいろいろな種類があるんです。

僕が推しているのはやはり昔から使われているであろう「竹」です。

金属もプラスチックもべっ甲もいいんですけどどうも耳に入れた時に「ヒヤッ」てするじゃないですか。

その点竹は温かみがあるじゃないですか。竹最高ですね。成長早いし。

f:id:HaLuKa:20140817000711j:plain

・・・さて、僕の「耳かき」への愛情をわかっていただけたでしょうか?

みなさんも1ヶ月に一回はしっかりと耳掃除をしましょうね!やりすぎると血が出ますが。

ではまた。

広告を非表示にする