HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

「スーパームーン」をご存知でしょうか?

大きいらしい。


こんにちは、HaLuKaです。

さて、みなさんは今日の朝の3時辺りの出来事、「スーパームーン」を知っていたでしょうか?

NEVERまとめからの情報ですが「月がいつもより大きく、明るく見える」現象の事を言うらしいです。

素晴らしいですね。天文の魅せる芸術です。


と、いうわけで写真を撮ることにしました。


f:id:HaLuKa:20140811025153j:plain

パン一で。


月が生まれたままの姿+誇張という格好ならば僕もそれに従うべきだと感じたのです。

撮られる側の気持ちになって撮った写真の方が綺麗に見えますからね。

早速撮ることにしました。この格好でベランダに出るので通報されてもおかしくありません。

ベランダに出ると台風が近いことを思い出させる強風が吹きつけてきました。寒いです。

f:id:HaLuKa:20140811025650j:plain

しかし月を見ればたちまち笑顔になります。とても綺麗なのです。

普段の月よりパッと見て大きいか、と聞かれたら黙りますがやはり月は綺麗です。

f:id:HaLuKa:20140811025639j:plain

一応は撮っていますが望遠レンズがないのでまるで違いが分かりません。

しかも三脚もないなか夜景を撮るのでとんでもなくブレます。露出-3下げました。

f:id:HaLuKa:20140811025713j:plain

そうグダグダと愚痴を垂れながしましたがやはり月はとても綺麗で心が洗われるようでした。

今回見逃しちゃった方も9月9日にまたあるらしいので是非見てみてくださいね!


・・・それにしてもこんなに月が綺麗ならもうずっと見ていたいですよね。

そうして月を見ながら「もう俺が月だー!」とか言っちゃってみたりして(笑)

ボクちゃんにそこまで言わせるなんて月ってばダイタンだなぁ~(汗)


・・・ってあれ!?



f:id:HaLuKa:20140811234750j:plain





f:id:HaLuKa:20140811234924j:plain




アレアレ!?どこへ行くのかな!?

ボクちゃん、コワイで候~~!!!!!



f:id:HaLuKa:20140811235001j:plain






あっ。





f:id:HaLuKa:20140811235153j:plain

完。