HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

個人的に好きな“天海春香”のカバー曲3選

アイマスのメインヒロイン天海春香さんのカバー曲3選です。



さて、僕は貴音Pです。

Pというのはいわゆる「○○推し」みたいな感じだと捉えてください。プロデューサーの略ですね。

しかし劇場版アイドルマスター天海春香さんのメインヒロインの貫禄を魅せられて圧巻したのも事実。

決して浮気ではありませんが天海春香さんの曲も大好きになってしまったのです。

と、いうわけでにわかながらも天海春香さんの好きなカバー曲を並べていきたいと思います。


大スキ!


THE IDOLM@STER アイドルマスター YOURSONGより 天海 春香 大ス ...

元は広末涼子さんの曲ですね。有名な曲です。

天海春香はもともととっても元気でポジティブな女の子で恋をしたら一途そうなんですよね。

そんな天海春香にこの曲はあっていると思います。

これは好みの問題ですがこの曲ができたのは今よりも少し昔なんですね。

なので歌詞に「スピード写真」とかデートにドライブとかそういうところもかなりイイです。

個人的に萌えるポイントとしては2分50秒あたりの「にやけてきちゃぅ~んふぅ」ってところですね。

もうそれだけで萌えます。そこだけで萌えます。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

こちらのCDに収録されていますね。


世界でいちばん頑張ってる君に


天海春香で世界で一番頑張ってる君に - YouTube

個人的に、神カバーではないかと思っています。

曲自体は割と聞いたことがあるのではないでしょうか。元曲が車のCMソングに使われています。

元曲がかなりいい曲で、これを春香さんの声で少し明るめに歌うんですからたまりませんよね。

なんと言えばいいのでしょうか、春香さんの声が優しくてあったかくて心と体に染み渡ります。

疲れた時はこの曲を聴いて疲れた心を癒されています。もはやなくてはならないです。

中毒です中毒。

このCDに収録されています。


雪に願いを


雪に願いを(天海 春香) - YouTube

大好き。

この曲はもともと僕の好きな歌手である「槇原敬之」さんが歌っていた曲です。

そしてこの曲も大好きです。

大好きな歌手の大好きな曲を大好きなキャラが歌ったら・・・すなわち、ビックバンが起こります。

クリスマスソングなのですがクリスマス以外の時に聴いても全く問題ないです。

この曲で個人的に大好きな歌詞が冒頭にあります。

大事な人を数えたら
けっこうたくさんいて
そんな自分が照れる程
幸せだって思った

幸せです。聞いているこっちも幸せになってきます。

春香は明るい女の子、だと最初に言いましたよね。仲間もたくさんいます。

ピッタリなんですよこれ。

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Christmas for you!

このCDに収録されています。古いCDなので万を超えています。



・・・いかがでしょうか。

徐々に「天海春香」に対する呼び方がくだけていくほど僕がこれらの曲を愛している事を分かってもらえたでしょうか。

三曲に共通して当てはまることは「元曲がいい」ことでした。

ほかにも紹介したかった曲はたくさんあるんですよ。「悲しみよこんにちは」とか。

ですがまあ、別の機会に。

ではまた。