読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

僕のブクマ数は目薬と関連している。

皆さんは「はてなブックマーク」というはてなのサービスをご存知でしょうか。

まあお気に入り登録と一緒にコメントができる、みたいな感じだと思ってください。

ガチはてブ勢に見られたら一瞬でブラウザ閉じられそうですね。

で、そのはてブがブログを公開してから短時間で3つくらいつくとおすすめブログに乗るらしいんですよ。

ちなみに一番最初にはてブを3つもらった記事は「自分のブログのCM」を作る記事です。

その記事

この記事を公開したのが2013年の10月。覚えておいてください。

始めてブックマークをもらった僕は調子に乗って自分のブログのCMの第二弾を作りました。

その記事

ブックマークどころか星さえ付きませんでした。僕はどうしてこうなったのかまるでわかりませんでした。

・・・そして、次にブックマークが3つ以上付いたのは「日常生活で必殺技を出す」記事です。

その記事

この記事を公開したのは2014年の6月。年またいじゃったよ。

僕はこれを見て気がついたのです。「ブックマークされる法則」を見つけたのです。



それは、記事や動画を作成する最中に目薬をさすこと



あの日、確かに僕は始めてまともな動画を作ったために不慣れなため目が疲れて目薬をさしました。

そしてあの日、「魔貫光殺砲」を合成するときにマウスでかなり無理をして描き、疲れて目薬をさしました。

f:id:HaLuKa:20140608221237j:plain

この結果から編み出される法則・・・もうみなさんおわかりでしょう。

頑張る=記事+目の疲労
頑張る=記事+(目の疲労+目薬)

頑張る=記事

こうなるんです。

「頑張る=記事の法則」とは『頑張った分だけ記事の完成度が上がる』という法則です。

いままでの「頑張る=記事+目の疲労」状態の場合記事の完成度が目の疲労により下がってしまいます。

感覚的には超高級スパイスをカップラーメンに入れるような感じです。台無しですね。


と、いうわけで是非皆さんも機会があれば記事を作るときに目薬をさしてみてはいかがでしょうか。

うまくいけばブクマを手に入れることができますよ。

ではまた。

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

広告を非表示にする