HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

最近筋トレを始めました

どうも、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20140712211526j:plain

さて、この画像を見て何か僕について気が付くことはあるでしょうか。髪切ったけどそういうことじゃなく。


そう、腕が病的に細いのです。

モデルさんとかの筋肉がちょうど良く付いていながらも細いとかそういうことじゃないんです。

全身の筋肉と脂肪がアルミホイルくらいしかありません。

このままではいけません。僕は青春まっさかりな高校生。そしてこれからは夏がやってきます。

まぁ夏に外に出る予定は全くありませんがこのままでは体力テストで最下位になってしまいます。

勉強も運動もできないうえにモテないってギャルゲーの主人公の友人みたいなので筋トレ始めました。

そんな経緯で始めた筋トレですが筋トレを始めて良かったことを書いていきます。


1.話の話題ができる

そう、話の話題ができるのです。

今までは人に話しかけようとしても話の話題を持ち合わせていないので話しかけないことが多かったのですが

筋トレをしてから話の話題がぐんぐん出てきました。例えば

「最近筋トレしてるんだけどどうにも筋肉が付かないからおすすめの筋トレ教えて」

「背筋するとき股間が痛い。」

スピッツのチェリーって曲いいよね

などいろいろな会話ができるのです。筋トレ最強ですね。


2.謎の自信がつく

体に筋肉が増えるとなぜだか心の奥から自信が沸いてくるのです。

感覚的には大して勉強もしていないのにテスト前日に「俺これ行けるわ」とか思うあれです。

それで当日になって覚えていた公式までパニックで飛んで脂汗流すやつです。

あの現象本当に何なんでしょうね。あのせいで点数悪いんですよもう。

3.練習次第で浮ける

f:id:HaLuKa:20140713001240j:plain




・・・いかかでしょうか。これが筋トレをする上での利点です。

基本的に悪いことは何一つとしてないためみなさんもやってみてはいかがでしょう。

ではまた。



f:id:HaLuKa:20140713004934j:plain

広告を非表示にする