HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

スマートフォンを足の指で動かすことはできるのか

こんにちは、HaLuKaです。

さて、最近の高校生の大半が持っている携帯電話、その中でも「スマートフォン」の話をします。

スマートフォンがすごい理由はいままでの携帯電話と違い画面に指を「滑らせて」操作することです。

この操作方法により操作が「スマート」になって携帯で出来るゲームも増えてきました。



しかし。

しかしそれはボタン操作の今までと違い打ち間違えが多発するということでもあります。

そこで考えたのですが「手の指でこれだけミスをするなら足の指ならもっと間違うのでは」ないでしょうか。

やっていきましょう。

まずはこちら。

f:id:HaLuKa:20140711224931j:plain

ディズニーツムツムです。画面全く見えない。

最近モテたいからという理由で始めたのですが一切モテない上にどう頑張ってもスコアが伸びません。

どういうことなんでしょうね。

では始めて行きたいと思います。

f:id:HaLuKa:20140711224949j:plain

僕「あー・・・」

f:id:HaLuKa:20140711225049j:plain

僕「これダメなやつだ・・・」

どうやら僕の足の指がカッサカサだったらしくタッチパネルが全然反応してくれません。

f:id:HaLuKa:20140712005347p:plain


てんでダメでした。14000点って。

次行きましょう。

f:id:HaLuKa:20140711230109j:plain

Twitterです。

もはや大体の人が知っている超有名SNSTwitter。まともな文字は打てるのでしょうか。

f:id:HaLuKa:20140711230228j:plain

レッツゴーです。

f:id:HaLuKa:20140711230122j:plain

僕「明らかに指の曲がっていい角度を越してる。プルプルしてる。」

こんな企画やるんじゃなかったと思いながら震える指をなんとか抑えて文字を打っていました。




僕「あっ

f:id:HaLuKa:20140711230128j:plain

つりました。泣きっ面に蜂ですね。


さて、僕はTwitterでちゃんとした文字をツイートすることができたのでしょうか。

今回打ちたかった文字は「最近麦茶ばっかりのんでる気がする」です。


全然ダメでした。なんだよこれ。文字化けみたいになってるじゃん。



・・・今回の実験を通してわかったことは「手って凄い」ということです。

みなさんもぜひやってみてくださいね。僕はこのあと携帯を何度も拭きました。





☆オマケ☆

LINEを使ってプリキュアと会話しました。文字を打つのには足しか使ってはいけません。




f:id:HaLuKa:20140711225752j:plain

寝られた。