HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ダイソーの定規を使いやすくする方法を発明した。

どうもこんにちは。HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20140611231153j:plainニヤニヤ

実は僕、定規界に革命を起こすような「簡単」かつ「すぐ加工が終わる」定規のカスタム方法を思いついたのです。

定規界にうまくいけば僕の名前が載るのです。嬉しいことですね。ニヤニヤが止まりません。

とりあえず今の僕の顔の様子は貪欲な壺を想像してもらうとして、カスタムの仕方を教えましょう。

まずは百円ショップで「金属製」の定規を買います。

f:id:HaLuKa:20140611230507j:plainこういうの

ノートを取る際定規を使いますがプラスチック製のは割とすぐボロボロになるのであまりおすすめはできません。

さて、では用意した定規を曲げます。たったこれだけです。

f:id:HaLuKa:20140611230516j:plainこうなる

こうなるんです。曲げた時にいわゆる「山」の部分になるところが表になるようにしましょう。



カスタム終わりです。


曲げただけで何が変わるのかわからない方も多いでしょう。なんと曲げるだけで利点が1つ増えるのです。

それは何か。単純に定規が落ちた時に圧倒的に取りやすくなるのです。

皆さんも学生時代に定規を落としてフチを爪で引っ掛けて取ろうとするもののどうしても取れない、

そんな場面が青春の1ページの中のおおよそ5文字くらいは当てはまっているのではないでしょうか。

しかしそんな悩みもこの「マガッタ=ジョーギ」なら即座に解決。

f:id:HaLuKa:20140611230528j:plainガッ

何気なく側面を指で掴んで上げるだけで

f:id:HaLuKa:20140611230533j:plainスッ

持ち上がります。空きのできた五文字分のスペースには「スマブラX」とでも書いておきましょう。

f:id:HaLuKa:20140611235813j:plain

俺天才~~~~!!!



これもう商品として売り出そうと思います。





・・・一応、一応ですよ?

似たようなものがないかちょっと探してみたんですよ。








アーチルーラー D-290-BL ブルー

アーチルーラー D-290-BL ブルー

アーチルーラー

f:id:HaLuKa:20140611231216j:plain嘘だろ

あった。類似品どころかこれ売り出しちゃってんじゃん。

その上僕が気付かなかった「インクのにじみ軽減」なんてのも加わってるじゃないですか。

でもやっぱり商品には実績がないといけないですからね。世の中そういうものなんですよ。


f:id:HaLuKa:20140612000405j:plain

f:id:HaLuKa:20140611231227j:plain凄いな

もう素直に感心しましたよ。もう8年前だけどおめでとうございます。僕のアイデア8年遅れなんですね。

しかも名前もかっこいいし。なんだよ「マガッタ=ジョーギ」って





・・・と、いうわけで「割と自分の思いついたことは他の人がやっている」ことが身にしみてわかりました。

f:id:HaLuKa:20140611231239j:plain

僕は結構自信のあったアイデアを8年も先に越されて立ち直れそうにないですが。

ではまた。