HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ベイゴマ対決で出されたら嫌なもの5選

皆さんは「ベイゴマ」を知っているでしょうか。日本の古き良き遊びです。

簡単に説明すると自身の鋳物のコマをブン回してバトルフィールドから弾き出すのです。

しかし僕は思うのです。「鋳物のコマのみでやることは古いのではないか?」と・・・

そう、もう時代は2014年。もはや雑誌さえもタブレットで読むことができる時代なのです。

そんな時に・・・え?鋳物のコマですか?土で土台を作って職人さんが丹念に仕上げたコマですか・・・?

それを使って正々堂々と戦おうですか・・・?ふふふ・・・そんなの

甘いんだよ!

もう何使ってもいいから勝てよ!そんでもってコマ以外のものも使わせようよ!

と思ったので僕の思う「べいごま対決で出されたら嫌なもの5選」を書いていきたいと思います。

では、どうぞ。

白金

このコインの何が嫌か。それは20万という圧倒的な値段です。「こちらの白金、20万します。

この言葉を相手に伝えると相手は純粋にビビります。20万ですよ20万。大学生の初任給より多いです。

「これ下手したら弁償とかになるかも・・・」そう思った相手はコマを出せなくなります。

本体より足や手を狙い動きを封じるのです。まさに外道ですね。


人体模型

人体模型

人体模型

皆さんも小学校などでこういった学校の怪談を聞いたことはないでしょうか。

「人体模型が動く」という話です。クラスで一人はそういうこと言ってましたよね。

実際僕も人体模型が動いてたら泣きながらションベンちびる確信はあります。怖いですもん。

そんな人体模型にベーゴマをぶち当てる・・・これは確実に呪われますよね。

触らぬ神に祟りなし、とはよくいいます。相手も馬鹿ではないので降参するでしょうね。

アスレチック

圧倒的質量です。

・・・皆さんは想像したことがありますか?クレーン車と人間が戦う様子を。

結果は見るまでもありません。知恵があってもそれを結果に残せる力量が無ければ無いのと同じです。

ミスター.画面を見ている方にクエッチョン。ベイゴマがアスレチックに敵う可能性は?

・・・皆無です。


日本刀

居合刀 半蔵愛刀 備前介宗次DX-黒糸巻鞘仕様-

居合刀 半蔵愛刀 備前介宗次DX-黒糸巻鞘仕様-

皆さんも「銃弾VS日本刀」などのテレビの特集で日本刀の強さをよく見ると思います。

昔は「苗字帯刀」など苗字と並んでいた刀、それはまさに最強でベイゴマなど真っ二つです。

日本刀は職人さんが丹念に焼き、丹念に研いだ刀です。最強なはずですよ。

・・・ん?職人さんが丹念に・・・?

f:id:HaLuKa:20140602001129p:plain

なんてことだ・・・鋳物で作られたベイゴマも日本刀と同じじゃないか・・・

やはり慣れたもの以外で物事を進めると大してうまくいかないようで云々。