HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

部屋のガラスがなくなって思ったこと。




ーいなくなって、大切さが分かるー



どうも、夜中の三時にガラスをぶち割って真っ青になった男、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20140510231915j:plain

ガラスは「そこまで強くないけどそこそこに丈夫で結構高いモノ」と認識していました。その通りです。

今回ガラスを見事に割りましたがこれは別に僕は悪くないんですよ。言い分はさせてください。

〈僕の言い分〉

昨日の夜に僕はレポートを結構進め、異常なまでの尿意に立ち上がりました。

僕は「一度集中するとトイレに行かなくなる」人間なのです。膀胱と直腸がパンッパンです。

よく言えば「集中力の神」ですが悪く言えば「ただの馬鹿」な人間ですね。

そしてトイレで出したあとに眠気が襲ってきたので寝ようとしました。

・・・最近の僕の寝巻きはジーパンにパーカーというストリート系ファッションで眠りについています。

f:id:HaLuKa:20140405181152j:plain腰パンしない主義

そのせいか先日ブレイクダンスの大会で観客席にダンサーの靴がすっ飛ぶ夢を見ました。

最初はこの格好で寝ることに違和感を覚えましたがジーパンが柔らかくなると楽に寝ることができます。

しかしこの格好の一番の弱点は「ズボンがちょっと長い」こと。

僕の足が短いのとジーンズの大きさが若干大きいのを合わせ、5,6cmは余るのです。

f:id:HaLuKa:20140510234832j:plainこうなる

踵にデニム生地がしっかりと被さる感じになっています。どことなくローラーシューズに似ていますよね。


ん?



ローラーシューズに似ている・・・ローラーシューズ・・・滑る・・・滑る!?

デニム生地と使い古された畳の上の相性は滑りの面で言えば最高です。超滑ります。

トイレで出すもの出したあと明日は休日なのでそこそこウキウキした気分でいたので

歩くスピードもなかなか早かったのです。歩くスピードが速いと必然的に滑る勢いも強くなります。

f:id:HaLuKa:20140510234753j:plain

当然ですがこうなって、

f:id:HaLuKa:20140510234803j:plain

こうなりますよね。

ちなみに足の怪我ですがほとんどありませんでした。かすり傷レベルです。

これが〈僕の言い分〉です。

本当はこの言い分を見せて「僕悪くないよね。バイトしたら金は払うけど。」って言おうと思ったんですが

書いていくうちに「これ98%俺が悪いじゃん。残りの2%はジーパンの裾。」ってなっていきました。

今回の事件で「ガラスは案外脆い」ことと「足は案外丈夫」だということを知りました!

2つともガラスを直す代金(2万前後)に比べたらヘドロのようなことですね。

ガラスは相当割れやすいものな上に割れても危ないものなのでみなさんもお気をつけて!

ではまた!

広告を非表示にする