HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

ランダム単語で出た単語にまつわるエピソードを書く。「コンビーフ」編

こんにちは!

人間というものは過度に泣くと吐き、過度に喜ぶと吐きます。

つまり、「嘔吐」という行為はすべての喜怒哀楽に通ずるものがあるのです。

どうも。HaLuKaです。

嘔吐…それは万物を創造するもの…全ては嘔吐から生まれる…

嘔吐…それはまさしく太陽であった…


Oh Yeah…


なんかごめんなさい。

さて、そんな僕ですが今日の学校でのできごとは書けるようなことがありません…

仕方がないのでバトンでもしようかと思ったのですがバトンって結構時間がかかるんですよ。

僕の書くバトン記事は自分で読み直しても大して面白くない上に無駄に時間がかかるという

持ち手に刃物がある剣のような記事なのです。もう存在意義が謎です。

というわけでランダム単語、行ってみましょうか。これも結構時間かかるんですけどね。


f:id:HaLuKa:20140501234343p:plain

コンビーフ



ふと食べるもの№1であると思うコンビーフ、なんの覚悟もなしで食べるとひどい目にあいます。

コンビーフには異常なまでに油が入っているので噛めば噛むほど口の中がテラテラになります。

そしてあまりの油分の多さに十中八九の確率でお腹を壊します




開ける際はコンビーフを開ける鍵みたいな道具を引っ掛けて巻いていきます。

あの道具ではがしていくと「簡単じゃん。これ素手でもイケるわ。」とか思って素手でやると

確実に失敗します。金属を引っペがしていくのは生半可なことではないことがわかりますね。




コンビーフって結構昔からありますよね。相当にロングセラー商品です。

個人的な意見なんですがあの料金の4分の1くらいは開ける楽しさを買っていると思うんですよ。

だって最近の缶詰なんてだいたいがプルトップ型じゃないですか。パッカン方式ですよね。

缶切りを使わなきゃいけない缶詰なんて逆に若干珍しくなってきました。

そんな各々の缶詰がパッカンになっていく中コンビーフはあの方式を未だに使っています。

雑学の本には必ずと言っていいほどあの形の由来を書いてありますよね。

もはや雑学でもなんでもないです。空気を抜くためとか言いますよね。







ちょっと調べてみたんですが


明治屋 コンビーフ スマートカップ 80g×24個



あの方式じゃないコンビーフありました。楽そう。