HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

スマホデビュー日記!

こんにちは!

僕のブログ内での一人称が「俺」から「僕」に変わったことに気がついたでしょうか。

どうも、HaLuKaです。

なんとなく柔らかい印象が出るかな、と思って一人称を変えてみました。

結構汚い描写や僕が脱いだりするので一人称を変えたことでマシになるか、と思ったんです。

なりませんでした。ジーザス。

さて、そんな僕ですがなんとスマホデビューしました。

そんな今日を振り返っていきましょう。今僕の機嫌はMAXです。

ー昨日の夜

母「明日お前のスマホ買いに行くから。」

僕「唐突。」

昼の1時過ぎにイオンで待ち合わせることになりました。

時間に余裕を持たせようと10時には起きるように目覚ましをセットしました。

ー昼の12時50分

僕「ウワーーーーーーーーーッ!」

僕「今目覚めたーーーーーーーーーーーーーーーッ!」

寝坊しました。しかし最近はドジっ娘萌えの風潮があるのでむしろいいのではと思いました。

僕「急いでイオンに行かないと!やばいやばい!」

僕の家からイオンまでは自転車で5分くらいで到着します。余裕といえば余裕です。

僕「余裕余裕」

僕「・・・ウッ!」



ー衝撃が走る


僕「下痢かぁ」

遅刻しました。

正露丸を飲んだところ一発で治ったので発明者にはノーベル平和賞あげてもいいと思います。

ーイオン

一応母と合流することができました。しかし急いだため歯も磨いてませんし

先ほどの下痢で体の水分が大分持って行かれたので飲み物を買いたいので母から金をもらいました。

母「クリーニング屋でお金払ってくるから薬局で飲み物とガムでも買ってよ」

僕「ウィッス。」

ー薬局

僕「なんにもねぇ。」

ークリーニング屋

母「なんで何にも買わなかったの?」

僕「まともな物売ってないからだよ!仁丹くらいしかまともに食えるものなかったわ!」

仁丹 瓶入 3250粒

店員「えwwwww仁丹wwwwwww」

母「じゃあ飲み物でも買ってくればよかったのにww」

僕「ユンケルくらいしか飲み物売ってねぇよ。眠れなくなるわ。」

ユンケル ローヤル200 100ml×10本

薬局は食料品売り場としてみると品揃え最悪でした。二度と行きません。

スマホ

母「これとかいいんじゃない?無駄に超でかいけど。」

僕「あーこれとかいいかもね。無駄に超でかいから学ランから飛び出るけど。」

母「あー・・・」

SONYXPERIA(Z1)に落ち着きました。iPhoneにしなかった理由は特にないです。

昼に起きてほぼそのままの状態でここに来たので買ったらすぐご飯を食べようと思っていました。

ーアクシデント

店員「高校生だということを証明できるものは何かお持ちでしょうか。」

母・僕「ファッ!?」

店員「なにか高校に関する書類がないと学割ができないんですよ・・・」

母「家帰ってとってきて。」

僕「マジかよ・・・」


ー家

僕「書類見つけたぜ!同時に腹も壊したぜ!」

泣きっ面に蜂ですね。ここまで来ると神様は僕のことが嫌いだとしか思えません。


まるで関係ないんですけど「泣きっ面に蜂」っていいますけどこれが

「泣きっ面に」でも結構きついと思うんですよね。相当にえげつない打撃です。


ーイオン

書類を渡して店員さんの長ったらしい話を延々と聞いていました。

そしてようやくスマホを手に入れることができました!!!


f:id:HaLuKa:20140420221333j:plain


この真っ白なスマホの名前は「XperiaTM Z1 SO-01F」というらしいです。

あんまりにも長いので略して「エラ」でいいと思います。良くはないですかね。

ー昼ご飯

母と二人でマクドナルドに行きました。友達いないみたいですね。

母「裏をめくると面白いことがあるよ、って書いてあるけどさ、」

f:id:HaLuKa:20140420222020j:plain

母「なんだろ。チ○コでも書いてあるのかな。」

僕「死んでください。」

ーめくる

f:id:HaLuKa:20140420222126j:plain

母「なんだ。迷路か。」

僕「何に期待してたの?」

母「・・・あ。ちょっとここ読んでみて。」

f:id:HaLuKa:20140420222227j:plain


なまえ ハッピー

せいべつ なし


僕「うおおおおおおおおおお!?」

母「すっげぇwwwwwww」

母の目の付け所は僕より上だと思います。さすが僕を産んだ人ですね。

・・・そして家に帰ってスマホを遊び倒して今に至ります!

これがあるとかなり便利な上にネタにもなりそうなのでブログでも使っていきますね!

ではまた!