HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

千葉市中学校音楽発表会がありました!漢字多過ぎ!

どうもこんにちは。

 

自分のメール受信箱にメルマガ以外のものがこないかな、と思っているHaLuKaです。

 

ちなみにこの日記専用のメルアドには迷惑メールしか届いてません。

 

ちなみに俺はいろんな人に頻繁にメールを送っています。

 

察してください。

 

 さてそんな返信がこない俺ですが今日は「音楽発表会」がありました!

 

そんな今日を振り返っていきたいと思います!

 

ー寝起き

 

6:30俺起床

 

俺「オエエエエエエ」

 

今日は実は「千葉中学校音楽発表会」があるのです。

 

f:id:HaLuKa:20131019213553p:plain

 

ここで

 

ありがたいことに最優秀賞をとることができたので出場できました。

 

そして俺たちが歌う順番は13校のうちの一番最初なのです。

 

しかも俺たちの人数は21人。指揮者&伴奏者を抜いて19人です。

 

少なすぎんだろ、ということで朝から声だしをしていたのです。

 

ー声だし

 

元生徒会長「暗記に手伝ってくれ」

 

俺たちがトップバッターなので開会の言葉は元会長が言います。

 

トップバッターって書きましたが俺たちは何を打つのでしょうか。注射とか。

 

ー声だし終わり

 

ー最寄り駅へ

 

最寄り駅で切符を買ってとある駅まで行き、千葉駅で降りて歩いて行きました。

 

ー会場到着

 

先生のカメラで友人たちを撮っていました。

 

バッシャバシャ撮っていたので周りの学校の人にすごい眼で見られてました。

 

部長「お前目立ち過ぎだ!!!」

 

そして緊張をほぐすためにいくらかバカ話をしたあとに会場に入りました。

 

俺「(ヤバイマジヤバイマジヤバイヤバイヤバイマジヤバイ)」

 

ギャルっぽいラップみたいになりましたが無理もありません。

 

一番前の席だったのですが後ろを見たら自分の学校全生徒の8倍近い人がいるのです。

 

ちなみに学校全生徒の数はおおよそ150人です。すっくな。

 

ー開会式が開始

 

さすが元会長、まったく噛まずにセリフをすべて言いきりました。

 

そして開会式が終わり何がなにやら分からぬままならばされステージに立ちました。

 

俺「()」

 

普通に何も考えられませんでした。

 

というか普通に足震えてました。いい感じに肩こりとかほぐせそうです。

 

ー歌い終わり

 

俺「ぉあぁおぇ」

 

過去最大に緊張しました。数字で言うならば入学式の7倍です。

 

そして他の学校の歌を聴いていました。

 

全員やっぱりとても上手でした。

 

でも途中で異常なまでに態度が悪い人(DQN)や

 

もはや歌うことを放棄している人などもいました。

 

ー気になった人

 

俺は元テニス部で大会とか応援として結構行っているのですが

 

相手校の応援の人でやたら声が高い男性(3年)がいるのです。

 

いわゆるキンキン声ではないのですが声が大きいので俺たちによく聞こえ

 

俺たちでのあだ名は「団長」でした。(応援団長から。)

 

で、その団長がピアノを弾いていました。

 

しかもめっちゃ上手でした。団長は俺たちにもう1つ伝説を残しました。

 

もちろん本人は知らないと思います。知ってたら怖いわ。

 

ーもう1つ気になった

 

アナウンス「私たちの学校は人数が少ないので学年全員で出ました・・・」

 

俺「えっ」

 

01「えっ」

 

どうみても2でわって俺たちより人数が多いのです。

 

数えたところ50人でした。(クラス25人)

 

俺たちは21人で歌いました。少ないです。

 

ちなみに最後の学校は吹奏楽部で登場していました。

 

ドラムがあらぶっていました。

 

ーいろいろあって終わり

 

そのあと昼食を会場でたべて学校に帰りました。

 

ー学校

 

感想の作文400時を書かなければいけないらしいので親の敵とばかりに書きました。

 

この心意気ほど無駄なものはありませんね。

 

そしてこのあと椅子で学ランのボタンの裏のプラスチック割ったりしていると

 

帰る時間になったので図書室に行きました。

 

窒息「お前昨日の動画変身とマスクつけたかっただけだろ」

 

俺「正解」

 

図書室では頼まれてもいないのに好きな本のポップを作りました。

 

そして家に帰り今に至ります!

 

今日はとんでもなく疲れたのですが明日から休みですね!!!

 

ゆっくり体を休めた後に勉強をしたいと思います(テスト近い)

 

ではまた!