HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ニノ国の魔法、「天の声」をやってみよう!

こんにちは!

 

みなさんは「ニノ国」というゲームをご存知でしょうか。

 

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

 

これ、とっても面白いんですよ。すごく好きです。

 

そしてこれの一番の売りといいますと「マジックマスター(魔法の本)」

 

が梱包されていることです。

 

そしてその中の一ページにこのような魔法がありました。

 

f:id:HaLuKa:20130809201620j:plain天の声

 

そう、この魔法の名前は「天の声」

 

マジックマスターによるとこんな魔法だそうです。

 

    天の声が下る魔法

 

あらゆる手を尽くし、それでもなお問題が解決しない時に使ってみよう。

 

下されるのは天からの声。具体的に何がおきるかはわからない。

 

現れた結果がおのれに不利だと思われても、目先の利益にとらわれず、

 

天の意としてすべて引き受けるべし。

 

そう、この魔法は何が起きるかわからないのです。

 

大ダメージを与えたり雷が落ちたり味方がダメージを受けたり…

 

何がおきるかわからない割にMPは18とそこそこ高いです。

 

ですがこのわからない感じがよくて俺もゲーム内で結構使っています。

 

ですがなんか今の俺なら現実世界でもなんかできそうな気がするんですよね。

 

と言うわけでやってみました。

 

f:id:HaLuKa:20130809210434j:plainどん

 

俺「うおおおおおおおおお」

 

しゃっしゃっ

 

f:id:HaLuKa:20130809210533j:plainカッ

 

俺「はっ!!」

 

      《天の声!!!》

 

f:id:HaLuKa:20130809210534j:plainシャッ

 

f:id:HaLuKa:20130809210537j:plainグァ

 

俺「あっこれ俺がダメージ受けるやつだ」

 

f:id:HaLuKa:20130809210536j:plainグォ

 

スパーーーーーーーーン!!

 

俺「ゥォォォァッ」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HaLuKa:20130809210443j:plain

 

 

HaLuKaHP:残り200

 

はい。今回は『弟が飛び出してきて顔面をハンマーでぶっ叩く』

 

でした。畜生。

 

HP削られたし。

 

ですがやっぱりもう一度試してみたいですよね!

 

と言うわけでもう一度使ってみたいと思います!!!!

 

俺「えいっ!」

 

          《天の声》

 

         カッ!!!!!!!!!!!

f:id:HaLuKa:20130809211001j:plain

 

 

なんか身長の割に手が大きいのが目立ちますね。

 

そんなことを考えていると天の声の効果が発動しました。

f:id:HaLuKa:20130809211037j:plainズァ

 

俺「あっ」

 

ゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

 

 

俺「ぬぉぉおおおおおおおお」

 

f:id:HaLuKa:20130809211040j:plain終了

 

とりあえず俺に結構なダメージが行きました。

 

今回のパターンは『弟が水をかけてくる』でした。

 

HaLuKaHP:1

 

あと弟も結構ダメージくらいました。むしろ俺よりひどい。

 

さて、もう内容的にもHP的にもかなりやばいので次で最後にしましょう。

 

         《天の声》

 

さっきのことで一回お風呂に入ったので洋服は違います。

f:id:HaLuKa:20130809213546j:plainはっ

 

 

 

…しかし何もおこりません。

 

仕方がないので自分の部屋へ行きました。

 

 

 

f:id:HaLuKa:20130809213401j:plainどん

 

なんかいた。

 

なんかいました。しかも俺の椅子に。

 

見てわかることは左手が鋏だということだけです。

 

が、こいつのせいでなんといいますか、俺のすべての力が抜けました。

 

f:id:HaLuKa:20130809213725j:plainちーん

 

俺「もう疲れちゃったよ…」

 

今回のパターンは『なんか見ようによっては神がいた。』でした。

 

HaLuKaHP:0

 

《《《《《《《《《《GAMEOVER》》》》》》》》

 

 

 

 

…はい。これにてHaLuKaの冒険は一度終わってしまいました。

 

しかし!HaLuKaはいつも皆さんの心の中にいます!

 

ではまた!

 

 

 

 

まぁ、とりあえず俺は一度死んだけどね。変なものの前で。