HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

オタク必見!”オタク用”肌荒れの治し方

こんにちは、HaLuKaです。

僕が自分を振り返ってみての考えですが、オタクって基本的に清潔感がないじゃないですか。
その理由の代表的なものとしてはサイズさえ合ってない服、脂ぎった髪、伸ばしっぱなしの爪、きったねえメガネ、肌荒れ、まあいろいろですね。

今回は清潔感を出したいオタクの皆さんのために、オタク用の肌荒れの治し方について書いていこうと思います。
ちなみにこの方法ですが、僕が中学2、3年生あたりの頃にやって割と効果があったものです。
f:id:HaLuKa:20131222225246j:plain
当時の僕です。

それではやっていきましょう。

1、風呂に入ろう!

オタクは風呂に入らないことが多いです。風呂に入りましょう。風呂に入ってようやくスタートラインに立つことを許されます。
外に出てないから風呂入らなくてもいいとか言ってるあなた、なぜ皮脂を無視するのですか。洗い流しましょう。

バブ クール オリエンタルスパ 12錠入

バブ クール オリエンタルスパ 12錠入

バブなんか入れるといいかもしれません。

2、さっさと寝よう!

肌荒れ関係で早寝早起きと十分な睡眠は基本です。寝ている間に肌が治るからです。
ですが、オタクの生きがいは深夜アニメ。ここが問題なんですよね。

見るなとは言いません。とりあえず、アニメを見終わったら感想のツイートを2つ3つしてすぐ寝ましょう。ダラダラ起きてるより確実に良いです。
もし、もうちょっとストイックになるなら録画して、別の時間に見ましょう。

3、動こう!

無理してたくさんの運動をしろ、とは言いません。外で動きましょう。
自転車で家の近くを10分ほど走るのもよし、軽い散歩をするでもよし、なんでもいいのでやらないよりマシです。

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

どうしても家にいたいなら腕立てでもしましょう。まあやらないよりマシです。

4、まともなもの食べよう!

中学生、高校生のオタクの皆さんはご飯の栄養面の心配はあまりしなくても良いですが、問題は大人のオタクの皆さんです。
野菜食べてください。脂分の多すぎるものも食べ過ぎないでください。代表的なものはラーメンです。

ちなみに、ビタミンCが豊富なものは非常に肌に良いです。

5、女児アニメも見よう!

先ほど早寝早起きは肌に良い、と書きました。
しかし肌のためだけに早起きするのもな、と思っているあなた、朝やってる女児アニメを見ましょう。

プリキュア オープニングテーマコレクション2004~2016(期間生産限定盤)(DVD付)

プリキュア オープニングテーマコレクション2004~2016(期間生産限定盤)(DVD付)

アニメを見るために早起きするなら苦じゃないでしょう?

6、スキンケアをしよう!

簡単なのでいいのでやりましょう。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

化粧水は安いしたくさん入ってるのでこれがおすすめです。風呂上りやひげ剃り後なんかにバッシャバシャつけましょう。

あとはまあ、何はともあれニベアを塗っとけばなんとかなります。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベアはかなり濃厚なので薄めに塗らないと毛穴が詰まって余計肌が荒れるので気をつけてください。

7、これでもダメなら皮膚科に行こう!

ここまでの方法をそれなりにこなすと、高確率で治ります。
これでもどうにもならないのなら僕の手には負えません。黙って皮膚科に行きましょう。



いかがでしたでしょうか?

清潔感どうのこうの以前に肌荒れは誰しも気になるもの、もしこの記事があなたのお役に立てば幸いです。

皆さんもこの方法を試して、周りのオタクから一目置かれる存在になりましょう

それではさようなら。